2013年12月21日  磐梯町交流館クリスマス

磐梯町交流館クリスマスは、12月21日(土)午後1時より始まりました。
最初に、吉田商工会長の挨拶で幕を開けました。

今年で2回目のクリスマスですが、子供から大人まで楽しく過ごせたようです。

初めは、クリスマスキャンドル作りから始まりました。

岡田プランニングの皆さんのご指導により、順序の説明をしてもらい、子供達もお父さんやお母さんに手伝ってもらいながら、一生懸命キャンドル作りに挑戦していました。

 

キャンドル作りが終わり次に、マジックショウーが始まりました。

ハンカチの中から花を出したり、新聞紙の中に水を入れると水が消えたり、よく見るマジックでした。

最後は、スプーンまげです。客席のお客さんを呼んで、スプーン曲げに挑戦しました。皆さん上手く曲がったでしょうか?

つぎはビンゴゲームですが、その前に五十嵐磐梯町長が、お忙しい中駆けつけて頂き、ご来賓のご挨拶を頂きました。

ビンゴゲームは、来場した皆さん、大人子供を問わず大いに盛り上がりました。皆さん、賞品をゲットしようと、熱い熱気が伝わって来ました。

番号がなかなか揃わず、何回も繰り返していました。

ビンゴがで来ると、豪華賞品を貰っていました。

尚、賞品は商工会会員の皆さんから協賛を頂きました。

ビンゴゲームの後は、じゃんけん大会でも大いに、盛り上がりました。
お客さん全員参加で、最後の一人になるまで、何回もじゃんけんを繰り返し最後の優勝者を決めていました。最後に勝ったのは女の子でした。

 

休憩を挟んで、喜多方のご当地アイドルグループKIRA*GIRLのコンサートが、始まりました。

キレのあるダンスや、歌いながらのパフォーマンスは、会場狭しと踊り会場を沸かせました。喜多方から来た追っかけも、掛け声や大きな拍手で盛り上げていました。

大いに盛り上がった後は、サンタさんから子供達へのクリスマスプレゼントがありました。

長蛇の列ができ、サンタさんは大忙しで子供達に、プレゼントを渡していました。

最後は、オーケストラ・フィルジッヒ弦楽トリオによる、弦楽器三重奏のコンサートです。

皆さんは普段、バラバラに活動していますが、今回は交流館クリスマスの演奏のために集まりました。いつもは質の高い演奏を目標に、各地で活動しています。

今回は、ホワイトクリスマス・となりのトトロ・ジングルベルなど、皆さん聞き覚えのある曲を10曲、トークや自己紹介を交えて演奏しました。

最後は、客席からアンコールの手拍子がおこり、ビィバルディの四季『冬』2楽章を繊細な演奏で、客席から大きな拍手が沸き終了しました。

磐梯町交流館のクリスマスも、無事終了しました。

お問い合わせ

TEL: 0242-74-1288

FAX: 0242-73-2129

開館時間

 9:00 ~ 21:00

  ※休館日 年末年始(12/29~1/3)・他清掃日

【スタッフブログ】

【役場HP】